ヴィーガンじゃないけど東京ビーガングルメ祭りに行ってきた

入り口のバナーの写真 グルメ

ビーガングルメ祭りでヴィーガンのお洒落な食文化に触れた。

学生のころ、ベジタリアンになりたくて挑戦したのですが、1週間以内にギブアップしたポジ美です。

ヴィーガンの友人に誘われて、ノンベジ(お肉食べる人)の私ですがヴィーガン祭りに行ってきました。

入り口のバナーの写真
入り口のバナーがすでにおしゃれ

ヴィーガンとは

動物愛護の精神にしたがって、動物由来のもの(肉・卵・牛乳・蜂蜜など)を食べない食事様式です。

ビーガングルメ祭りとは

ビーガンの人が安全に食べられる食事や情報が集まった祭りです。

この祭りは、東京で年に2回開催されているそうです。(名古屋・京都でも開催)

東京は木場公園で開催されています。

ビーガングルメ祭りWebサイトhttp://vegefes.com

たくさんの人が集まるイベントです

早い時間に行く者がビーガングルメ祭りを制す

10:00〜16:00で開催されるのこのお祭りですが、私たちはゆっくり13時に入場しました。

スタートから3時間しか経っていないのに、フードは売り切れ続出。

大人気のハンバーガーは長蛇の列です。

TERRA FOODSの行列
大人気バーガーショップTERRA FOODSには長蛇の列!
美味しそう。気になる。
TERRA FOODS
気になる。。。

今回は人気すぎて食べることができませんでした。

美味しいものを食べたい方は、出来るだけ早めに行くことをおすすめします。

来場者も出店者も多国籍、そしておしゃれ!

たくさんの人がくるイベントですが、多くの欧米人が来ていました。

日本にはベジタリアンやヴィーガン食に対応しているお店が少ないので、このようなイベントは日本に住むヴィーガンの外国人が安心して食べられるご飯の情報に触れられる場所としてGoodな場所だと思います。

また、友人や同僚にヴィーガンがいる人が勉強する場としても活用できると思います。

そして、来場者も出店者もなんだかお洒落です。

なぜでしょう?

食事に信念を持っている人たちは、着る洋服やスタイルにもこだわりがあるのでしょうか?

よくわからないですが、みなさんお洒落です。

(余談ですが、見た目普通の日本人男子、可愛い外国人女子のカップルが目立つイベントでした。

好きな女の子・彼女がベジタリアンやヴィーガンだという男子はこのイベントに誘ってみては?)

ヴィーガンフードの物販も充実

ヴィーガン向けの食材の物販も充実していました。

私がゲットしたのは、こちら。

・T’s NOODLE 担々麺

・T’s NOODLE サンラータン

・有機ジャックの豆ミートナゲット

物販でゲットしてきたラーメンとナゲット。食べるのが楽しみ。

祭りから帰っても楽しみがあるのは素晴らしいです。

満腹!ノンベジの私でも楽しめるイベントだった

ヴィーガンバーガーは長蛇の列のため食べることはできませんでしたが、たくさんの美味しいご飯を食べることができ、満腹になりました。

特にLoving Hutの餃子は、また改めてレストランに行きたいと思うくらい美味しかったです。

ヴィーガン食に抵抗のあるノンベジ旦那も、このレストランの中華まんは美味しいと言っていました。

次に行くときは、早く行って人気のフードをいただきたいです。

まとめ

・美味しいものを食べるためには早めに行くべし

・物販もcheckすべし

・ヴィーガンについて知らない人は勉強になるから行くべし

・ヴィーガンじゃない人でもお腹いっぱいになれるので行くべし

コメント

タイトルとURLをコピーしました